2017-03-23

都内で楽しめるスリランカティー!

アーユボーワン!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

これから、ゴールデンウィークや夏休みと、
お休みの問い合わせを多くいただいております。

ホームページに紹介のプラン以外にも、
ご要望に合わせたプランをご提案させていただければと思いますので、
どうぞお気軽にお問合せください!

さて、本日は・・・
スリランカ、といえば「紅茶」!
そんな本場の紅茶を都内で気軽に楽しめるカフェのご紹介です。

今回ご紹介する「青山ティーファクトリー」
路地の裏側にあるお店。
見つけるとちょっとした喜びがあります。

お店の外の様子

お店の中は4人掛けの席が2つ、とカウンター席が4席。


素敵なお店の雰囲気

一人でも気軽に入れます。

本日はお店のオーナーさんに強くおすすめいただいた、
新入荷の「ルフナ」!

お店のオーナーさんが先月持ち帰った茶葉、まさに今が旬!

ミルクティーもおすすめですが、今回はストレートでいただくことに。
せっかくなので、有名な「ウバ」も注文。

待っている間、店内を観察。
スリランカの雑誌や本もたくさん置いてあります。

お店にあるポスター

さて!出てきました、ポット!
砂時計で茶葉が蒸れるのを待ちます。

使用するお湯にもこだわっています。

3分(おそらく3分。。。)たった後、
オーナーさん自ら紅茶を注いでくださいました。

紅茶の良い香りがしてきます
「ウバ」は苦味が特徴。
「ルフナ」は、ほんわかとした甘みがあります。

2つの異なる特徴をもった紅茶を贅沢にも飲み比べ。

午後の落ち着いたひとときを過ごしました。

Text and photo by Reina Sakamoto