2017-10-20

コロンボ、一休みスポットのご紹介!

アーユボーワン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

最近、スリランカに関するテレビ番組の放送が多いみたいですね、
家族や友人からちらちら連絡が入るので、嬉しい限りです。

より多くの方々にスリランカへお越しいただけたら嬉しいです!!!


さて、本日はコロンボの「ほっと」できる場所のご紹介です。

Independence Memorial Hall (独立記念広場)

その名の通り、イギリスからの独立を記念した広場です。


周りは緑に囲まれ、とっても良い雰囲気!

ウォーキング等にもおすすめ!
現地の人も涼しさを求めて
建物の影で休んだり、宿題をしていたりします。

日陰であるため涼しい+風がふくと気持ちいいです

トゥクトゥクの兄ちゃんに
「インディペンデンス・スクエア」といえば
まず、伝わると思います。

ぜひ訪れてみてください!!


続いては、スリランカ = 海 !

ということでコロンボの海ポイント、
Galle Face Green (ゴール・フェイス・グリーン)

都心の高層ビルが後方に。。

ゴール・フェイス・ホテルに宿泊されるお客様も多いのではないでしょうか。

小腹が空いたら屋台もたくさん

潮風に吹かれながらのアイスクリームは最高ですよ!!笑

海でヨガしている人

元気なおじいちゃん、
人目も気にせずヨガをしていました。

間近な海、キレイです

ちなみに、、、

よく見かけるこの光景。。

晴れているのに、傘

スリランカではまだまだ多い、お見合いでの結婚。
そのため、変なうわさがたってしまっては大変!
相手が見つからなくなってしまいます。

公共の場でいちゃつくことも、不適切と考えられています。

そんな中でも、やっぱりいちゃつきたい!!
という若いスリランカ人が行なっているのが、

傘の下でいちゃいちゃ。

顔が見えないので、周りの視線も感じることなく
思う存分?2人の時間を過ごせますね。



Text and Photo by Reina Sakamoto