2017-12-28

リピーターにおすすめ!カルピティヤ半島ホテル紹介-①- 「Bar Reef Resort」

アーユボーワン!!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。
クリスマスも過ぎ去り、今年もいよいよ残り5日間を切りました。

年々、年末年始をスリランカでお過ごしいただく方が
増えているように感じます。とっても嬉しいです!

この時期に温暖なスリランカへぜひお越しください!!

さて、本日はコロンボから車で4時間半、
マンゴーに手が生えた?ようなカルピティヤ半島にある
ホテルのご案内です。

ホテルのプール、シーズン中はフェンスが取れて海も見えます!!

ホテルは「エコホテル」をコンセプトにしているとオーナーさん、
自然に戻る材料を、できる限り使っているとのことです。

まるでジャングルを進むよう・・・


ホテル内のシャワー設備、ん? 木!!??

ビーチバーはなんと、、、
全て再生可能な材料を利用!

木とロープで作ったそうですよ
お部屋にもこだわりがあるそうで、
私好みのカラフルなお部屋です!

客室前のゆったりスペース

客室前のくつろぎスペース

客室内もとっても素敵!
エアコン付きのお部屋と、エアコンが付いていないホテルとがありますが、
夜は涼しいからエアコンがなくてもへっちゃら!

エアコン付きの客室の一例
小物もこだわりたっぷり。

洗面所。貝殻を使ったデザインです

スリランカのお手洗いは、外におくのがスタイルなのでしょうか。。。
すてきなホテルほど、外にある事が多い気がします。笑

開放的なお手洗い

カルピティヤの沖では何百頭ものハシナガイルカの群れ、
時にはシロナガスクジラやマッコウクジラに遭遇することがあります。

さらに、スリランカで最大の国立公園、ウィルパットゥ国立公園での
ジープサファリもアレンジできちゃう。
オフシーズンではカイトサーフィンも人気の高いエリアです。

ゆっくりできるおくつろぎスペース

この機会にぜひ、お越しください!

→西遊旅行の団体ツアーでも訪問します。

→現地発着ツアーのお問合せはこちらから!


弊社事務所は年末年始も通常営業!
お気軽にご連絡ください。
--土曜日・日曜日・スリランカでの祝日はお休みです--

Text and Photo by Reina Sakamoto