2018-10-25

ホテルご紹介 ★JETWING ライトハウス

アユボワン!
ネイチャー・エクスプローラーの橋本です。

みなさまお元気でしょうか。
そろそろ日本は日照時間も短くなり、朝・夕は肌寒くなってきた頃かと思います。
そんな時、南国のビーチ沿いのホテルでのんびり過ごせたらいいですよね。
今回は、スリランカの南西海岸・ビーチ沿いの素敵なホテルをご紹介します。

今回のホテルは、これまで宿泊施設には特に興味もなく、「どこでもOk!泊れればいい!」というスタンスの方を、「ホテルでゆったり過ごすのも悪くない…むしろ、大変良かった!」と言わしめたホテルです。

JETWING LIGHTHOUSE
http://www.jetwinghotels.com/jetwinglighthouse/
(下記、先月9月に弊社のツアーで添乗員として同行した者が実際に撮影した写真をご紹介いたします)

海に面したラウンジ
ライトハウスは、世界遺産であるゴールの城塞都市の西側に建つホテルです。トロピカル建築の巨匠・ジェフリー・バワの最高傑作の一つといわれています。
土地の岩場の地形を活かして建てられたホテルは、インド洋、太陽の動き等、自然との一体感に重きが置かれつつ、土地の魅力が最大限に引き出されています。

エントランスロビーを入ると、ラウンジが。ここからは、夕日が眺められ、建築家・ジェフリーバワはここからの夕日を毎日楽しんでいたのことです。

モダンでアーティスティックな装飾
夜はプールがライトアップ
お部屋の様子
海のすぐ前に建つホテルの庭からは、そのままビーチに出ることができます。このあたりは波が高いため泳ぐのは危険ですが、海からの風を感じながらお散歩したいですね。
客室も優雅でモダンなデザイン。お部屋のなかでもゆったり寛げます。

1泊だけでは絶対に勿体のない、ゆったり過ごしたいホテルです。
皆様も、ぜひこだわりのたくさん詰まったリゾートへ!

Text: Hashimoto
Photo : Saiyu Travel