2018-10-10

素敵なお写真、いただきました!~野鳥編~

アーユボワーン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。
シルバーウィークがやっと落ち着いた頃でしょうか。

今年は台風がとっても多かった印象です。。。
本日もコロンボは雨。
ここ数日も天気予報は雨模様です。

実は先日、とっても嬉しいメールをいただきました!!

9月中旬に手配をさせていただいたバードウォッチャーのお客様から
ツアー中に撮影された野鳥や蝶、お花のお写真をいただきました!

奥からAsian Openbill、Red-wattled lapwing、Pond Heron 

スリランカは3度目!ということで
弊社のネイチャーガイドでもある代表から
ぜひ、こちらの日程をおすすめさせていただきたい!!
と、猛烈にご提案させていただいた経緯があったお客様。


oriental magpie-robin 

日程はスリランカ航空の直行便で到着後、
そのままキャンディへ。
翌日からはポロワッサ、キトゥルガラでは川沿いでバードウォッチング。
さらにKelaniweli Forest Reserveでは低地熱帯雨林に生息する野鳥も観察できます!


black rumped flameback 

弊社代表はキャンディ出身でもあることから、
この時期にこの鳥ならここだ!
と、社内でもだいぶ盛り上がったのを覚えています。


purple-rumped sunbird

スリランカでのバードウォッチング = シンハラージャ
というイメージが強いですが、スリランカリピーターの方は
ぜひ一度、ご相談いただきたいです!

ご旅行の時期、ご覧になりたい野鳥にあわせて
弊社代表と日程をご提案させていただきます!!!!!

spotted dove 
お送りいただいたお写真を見ながら、
私もつい、にやにやしてしまいました。

こうしてお客様からお写真をいただくと、
自分も旅行へ行ったような気分を味わえるので本当に嬉しいです。

私のお気に入り!! srilanka hanging-parrot

white-rumped munia 

今回はサファリはない日程でしたが、確認できた野鳥は64種類とのこと。
この時期でサファリなしでは上出来!と大変嬉しいお言葉もいただきました!!!


srilanka grey hornbill

胸がきゅん!となる喜び★
本当に嬉しいです!

また次回のご旅行のお問い合わせもお待ちしております!!


Text by Reina Sakamoto