2018-07-30

最北の地、ジャフナに行ってきました -その③-

アーユボワーン!!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

前回に引き続き、本日は第三回目のジャフナについて
ご紹介させていただきます!!

今、個人的にジャフナブームが熱いです。

さて本日は最北の地、【ポイント・ペドロ】のご紹介から!

マダガスカルって。。。笑
最南や最北って、やっぱり引かれる響きですよね。

ポイント・ペドロ。
ちゃんと名前があるからしっかりしているところかしらー!
まさかなー そんなバナナー
と思っていると・・・

それらしき看板もあります!
何気にいろんなものがありました。
きっと、最北端というプライド?があるのでしょうか。

良い感じの古さがスリランカっぽいなと思いました。

かなり風化が進んだ地図・・・
車を降り、少し歩いて到着です。
最北端、ポイント・ペドロ。
海辺だからでしょう、コンクリート?で作られています。

まったく期待していなかったので、ちょっと嬉しい気持ちに。
記念写真が進みました。

最北地には国旗が!

皆さんもぜひ、この国旗の前で写真撮影楽しんでください!

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
これだけジャフナをオシテイルのには理由が・・・!

そうです!ジャフナツアー、ついに作りました!
■スリランカ最北の地 ジャフナ タミル人の町を訪ねて2泊3日■

ご紹介しきれていない遺跡も多々・・・。
坂本全力で企画させていただきました、渾身のツアーです。

郊外の遺跡、カンタロダイ遺跡

今もなお採掘が行なわれているというカンタロダイ遺跡。

住民の方々の敷地内まで入ることができれば、もっと同じような
遺跡があるのでは、と学者さんたちはお考えのようです・・・

黄金に輝く像

ひときわ目立つこちらのハンサムな像。
16世紀にジャフナ王国を治めた王様、サンギリの像です。

ツアーは2泊3日の設定ですが、もしお時間が許すようでしたら、
もう1泊、延泊されることもご検討ください!

町のいたるところにロバがいて興味深いですよ♪

このエリアでしか見れないであろう、ロバ

ちなみに・・・
余談ですが、弊社の母体である 西遊旅行 でも
今年はジャフナへの観光を含んだツアーを発表しているのです!

■8つの世界遺産を訪問 ゆったりスリランカ周遊■

贅沢に16日間かけて、スリランカを隅々まで周るツアー。
スリランカのいいところを「ぎゅーっ」と詰めて、
それぞれの地域でしっかり見て周る。

そんなツアーになっていると思います。

皆さんもぜひ、今度のお休みはスリランカへお越しください!

お問い合わせはこちらから
お問い合わせページ

Text and Photo by Reina Sakamoto