2018-08-07

08月限定!!人気の観光地満喫ー新規コースをご紹介

アーユボワーン!!!

ネイチャーエクスプローラーランカのカナルです。
最近、日本は暑い日が続いているようですが、皆さんご体調はいかがでしょうか。

さて、先日スリランカの中では人気の観光地を含めた新規ツアープランを発表させていただきました。
08月に限定させていただきましたシギリヤ、ミンネリヤ国立公園、ダンブッラを訪問するコースでございます。今日はそのコースをご紹介させていただきます。

夏休にてご参加いただけるよう、02泊03日に設定させていただいたコースですが、
コンテンツはたっぷり!ポイントごとに説明させていただきます。

★★ポイント①★★
ミンネリヤ国立公園にてジープサファリをご案内いたします!
この時期がベストのミンネリヤ国立公園。06月から09月にかけて、中央部は乾期に入ります。ミンネリヤ国立公園には3世紀に造られたと言われている貯水池がありますので、近くのワスガムワ国立公園などから象の群れが水を求めてこのダムの近くに集まります。多い時には300頭の象もご観察いただけます。
もともとミンネリヤ国立公園やその付近に生息している象やその他の野生動物がいますが、雨季には貯水池が増水になり、サファリは困難になってしまいます。ほかの時期にはあまり象の群れが見えないのもあり、8月のこの時期は一番おすすめです。
シギリヤやダンブッラから近いので、シギリヤ・ロックの見学後、午後の半日サファリやダンブッラ観光後のサファリは一番効率が良いです。

多い時は300頭以上も観察できるサファリの姿


象の群れ、可愛い子象と親の姿

★★ポイント②★★
スリランカで人気な体験!ビレッジサファリをご案内いたします!
スリランカのご旅行に行かれても観光地を回り、本格的なスリランカビレッジの生活を見学することは少ないです。そこに、本ツアーにてシギリヤ滞在中に、ビレッジサファリツアーを組み組んでいます。昔魚釣りで使われていたカタマランボートに乗り湖遊覧体験、ビレッジウォークで地元の人々の生活に触れ、地元のお母さんが作る料理を楽しめる他、料理作り体験もお楽しみいただきます。また、牛カートに乗り牛使いの方が声で牛を誘導している注目的な体験などをお楽しみいただけます。

カタマランボート体験



地元のお母さんが料理をしてくれます。

最近とても人気のスリランカアーユルヴェーダも組み込みました。
アーユルヴェーダは下記の2つのポイントで体に良いと思われています。
1.病気の予防として
2.免疫システムのバランスを保つため

”AYUH” (サンスクリット語で生命)と "VEDA”(サンスクリット語で科学)という言葉からなるアーユルヴェーダは体と精神のバランスを回復させる世界の古いウェルネスシステムです。スリランカでも5000年以上前からこのシステムは使われてきました。アーユルヴェダは肌の浄化、感情のコントロール、ストレス解散などにとても効果的だと言われています。
スリランカにて現在下記のようなアーユルヴェダトリートメントが実施されています。
  • ボディーマッサージ
    - マッサージオイルを使い、
    手で体のマッサージを行います。このマッサージにより、リラックスでき、血液循環にも効果的です。
  • ヘッドマッサージ
    - 頭にオイルを使い、手を使いマッサージを行います。利用者の体の状況とアレルギーなどに気遣い、その人の体質に合った
    オイルを使われます。このマッサージは
    血液循環に効果があり、片頭痛を直すと言われています。
  • フェイストリートメント
    - 顔のしわなどを直すため、肌をきれいにするために、様々なオイルやクリームを
    使い、行われます。
  • ハーバルバス(herbal bath)- 沸かしたハーブの葉っぱや根を煮出したものを入れたバスにつかります。
  • アームマッサージ(Arm Massage)
    - 頭痛、鼻の痛み、腰の痛み、手の疲れなどに効果的です。
  • ナサルトリートメント(Nasal Treatment)
    - 鼻から薬用のオイル、ハーブジュースなどを注ぎます。目、鼻、耳、喉、口、頭等
    の病気を予防にとても効果的です。
  • フットマッサージ
    - 足の乾燥やひび割れ
    などから防ぎます。
上記以外にもアーユルヴェーダトリートメントはいくつか種類はございます。
特に、専用車での移動やサファリ後のアーユルヴェーダは体を癒リフレッシュにするには間違いがないと思います。本ツアーにはヘッドマッサージを組み込んでおり、ご体験いただけますが、現地にてご希望の方へ様々なプランをご案内することも可能です。
アーユルヴェーダ施術室

★★ポイント③★
もちろん、定番の観光地、シギリヤ・ロックとダンブッラもご案内!!

シギリヤ・ロックとダンブッラはスリランカの中でも一番多くの観光客が訪れる観光地。ダンブッラにあるデーワ・ラージャ・ヴィハーラ(神々の王様の寺)、マハー・ラージャ・ヴィハーラ(偉大な王様の寺)、マハー・アルト・ヴィハーラ(偉大であり、新しい寺)、パッツィマーヴィハーラ(西の寺)、デワナ・アルト・ヴィハーラ(2番目に新しい寺)の5つの石窟の全てをご案内させていただきます。

ダンブッラ石窟の外観


ダンブッラ石窟の入り口
また、シギリヤ・ロックにて水の広場、石窟の寺院、説教の岩場、シギリヤ・レディ、ミラー・ウオール、ライオンゲート、王宮の跡などすべてをご案内させていただきます。

シギリヤ・レディ(シギリヤ・ロックの中にご覧いただけます)

シギリヤ・ロック登山ヘの階段
皆さん、8月限定のスリランカツアーにご参加はいかがでしょうか。
夏休みに効率の良いスリランカツアーヘ是非ご参加をお待ちしております。

詳しくは、下記のリンクにてご確認いただけます。