2016-04-15

トリンコマリーの海を満喫できるホテル「トリンコ・ブル・バイシナモン」

トリンコマリー観光にぴったりのリゾート
おすすめのラグジュアリーホテル「トリンコ・ブル・バイシナモン」のご紹介をいたします。
トリンコマリー市街より北へ約5km。東海岸屈指の美しいビーチであるラプヴェリ・ビーチに隣接し、有名な観光地であるコネスワラム寺院や魚市場へのアクセスが簡単。国立海洋公園ピジョンアイランドにもボートで30分で行くことができる好立地です。

この日は少し曇っていますが、朝には地平線から太陽が昇るのが見えます。
客室は洗練された快適な空間
1960年代後半に設立され、2010年に有名建築家バワの愛弟子のChanna Daswatteによって全面改装されました。バワの愛弟子だけあって、そこにはしっかりバワの美意識が受け継がれています。
室内は白を基調としたインテリアにデニム色と南国らしい明るい色のファブリックが映えています。

清潔で広々としています。
充実した内容のダイニングとバー
ベンガル湾近くというトリンコマリーならではのロケーションで、バラエティに富んだ食事が楽しめるのもこのホテルの魅力です。
2ヶ所のダイニングではスリランカ料理やコンチネンタル料理、獲れたての新鮮な魚介類が楽しめます。プールサイドにはバーも設備されています。
潮風を感じながら、美味しいお酒に新鮮なシーフード料理はいかがでしょうか。

活気あるマリンライフを!
日本にいるとなかなかできない海のアクティビティも、ここトリンコ・ブル・バイシナモンでは気軽に体験できます。
特におすすめなのがホエール・ウォッチング。
トリンコマリーはクジラが見られるスポットとして有名です。
ホテルに頼めば、ガイドが同行してクジラの出没する辺りまで連れて行ってくれます。
特に6〜9月のシーズン時はクジラに会える確率は非常に高いです!

近くで見られるクジラ。迫力満点です!
他にも、ジェットスキーやバナナライドができるオプションもあります。
トリンコマリーの海をここトリンコ・ブル・バイシナモンで満喫してみませんか?

公式ホームページ http://www.cinnamonhotels.com/trincoblubycinnamon/

Text by Ayana Alles