2017-06-05

コロンボのスリーウィーラー写真集

アーユボーワン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

これからの夏休みシーズンに向けて、、、
新しいツアーの企画やホテル側とのミーティングで、
最近、よくコロンボへ出かけます。

そこで本日はコロンボの移動手段でよく使う、
こちらのご紹介!

市内のいたるところに停まっています
「スリーウィーラー」や「トゥクトゥク」、
「オートリキシャー」??などと呼び名はさまざま。

どうしても、隣国のインドと比べてしまいますが、
インドと比べると驚くほどきれいです。

本当に、きれい。

彩りも美しく、座る席もきれい!
(ものにもよりますが。。。)

座り心地も○!

真っ青と真っ赤なスリーウィーラー


席からの景色
スリーウィーラーの運転には、
もちろん免許が必要です!

「 L 」という印をつけたスリーウィーラーは、
市内ではたまにしか見ないですが、路上練習中です!
Learners だったかな。

コロンボ市内では、いろいろなスリーウィーラーがありますよ!

個人的に大好きなメーカーのシールが!!

さて、今日はどんなスリーウィーラーに会えるかな♪


おまけに!
かわいかったからパシャリ。
保険会社のようです
リボン、はみ出てるよー!!


Text and Photo by Reina Sakamoto