2017-09-25

マングローブサファリ in Bentota!

アーユボーワン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

これからやってきますね、
ホェールウォッチングシーズン!!

何よりアクセスの良いビーチ、
南西海岸のシーズンがやってきます!

そんなシーズンに備えて、新たなアクティビティーのご紹介、


「マングローブ サファリ」です!!

利用ボート
自称、キャプテンこと船長さん。
(船長とは少し大げさですね、ボート小さいですから、笑)

話しを聞くと、中東系諸国から来る観光客が多いのだとか。

水を含むアクティビティーが好きみたいです。

ボートからの景色

しばらく進むと、
「これは一雨くるなぁ」

「・・・・・」

雲行きが怪しくなり。。。

ざざざざざざざざざざざぁーーー

「シナモンの島へ非難だ!!」


「?!? シナモンの島!!??」

シナモンの島にてシナモンティーをいただきました!

点転々、と、小さな島が続いています。

シナモンの島、ハーブティーの島、お寺がある島、など。


お好きな島に立ち寄ることができます!

各島の船着場
余談ですが、シナモンはダイエットにも良いのだとか。

夜、寝る前にティースプーン1杯分のシナモンを
コップ1杯分の水に入れて溶かします。

1晩おいて(常温)、翌朝、起きてすぐに飲みます。

お腹すっきり + 代謝をあげる効果 が出るそうですよ!

※私は3日坊主のため効果は分かりません。。。涙

最も小さな島だよ!これで島??

その後はマングローブトンネルへ!
突撃です!!

日光もあたらず、涼しい

すぐ近くに枝が!!お気をつけください

しまいには線路の下を走行!!

皆さん!頭を気をつけて!!

列車が通っているタイミングに合わせて
橋をくぐれると、なんだか素敵ですが。

スリランカの列車、お手洗いは穴が空いているので。。。

タイミングが合ってしまったら危険です。


のんびりと2時間ちょっとの船のたび。

途中、White throated Kingfisherに出会いましたー!美しい青色です!

向こうへは行くことはできませんが、

海が遠くに見えます。

この先はインド洋・・・・


10月後半からは南西海岸がベストシーズンに入ります!

ホテルにてごゆっくりご滞在も良し、
ホェールウォッチングへ出かけるのも良し、
マングローブサファリへ出かけるも良し、
ウォータースポーツにチャレンジするのも良し。
もちろん、ダイビングやシュノーケリングも!

たくさんの楽しみ方があるスリランカの海。

どうぞお気軽にお問合せください!!
■お問合せはこちらから■


Text and Photo by Reina Sakamoto