2018-06-15

スリランカに1週間旅行、モデルプランってどんなもの?

アーユボワーン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。
最近のお問い合わせで、ブログを読んでいます!とメールをいただきました!
しかも複数名様から。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

これからも皆様のご旅行に役立つ?情報をお伝えできればと思います!!!

さて、本日は1週間のモデルプランツアーのご紹介です。
■スリランカの文化遺産全6ヶ所を巡る!
 モデルプラン スリランカ周遊 7泊8日

日帰りや1泊2日、3泊4日などのわりと短いツアーをこれまで
ご紹介させていただいておりましたが、
今回は思い切って7泊8日のモデルプランのご紹介です。

インビテーションロックからの景色 at ミヒンタレー

実際、こちらは昨年の7月、F谷様の手配で承ったツアー。
内容盛りだくさん!とにかくたくさん周りたい!
スリランカの全部を体験したい!!!
という強いご希望とエネルギッシュなお二人に向けて、
全力でご提案させていただきました!

これからツアーをご検討される皆様の少しでも参考となれば幸いです。

※ポイントその1※
とにかく、たくさん周ります。
北はアヌラーダプラから南はゴールまで。
もちろん、中央高地のキャンディやヌワラエリヤも訪れます。

イスルムニヤ寺院の涅槃像 in アヌラーダプラ
スリランカの世界遺産は8つ。
その中で、文化系と自然系に分かれるのですが、文化遺産は全て制覇しちゃいます!

アヌラーダプラでの1枚、まだまだ発掘途中の遺跡がごろごろしています
この時点で既に魅力たっぷりですよね!


※ポイントその2※
魅惑のミヒンタレーも訪問しちゃいます!
個人的にかなりおすすめさせていただいているミヒンタレー、
観光地としての知名度はまだ少ないのではないでしょうか?

僧たちの会議場跡。規則などが昔の言葉で書かれています!

インビテーションロックからの景色は最高ですし、
登るまでのスリルがまた溜まりません!

手すりにしっかりつかまりましょう

といっても、あまり頑丈な手すりでもないですが。。。

現地の人は裸足で登っちゃうからこれまたびっくり。

これまで何度か訪問していますが、たどりつくまでの階段が長いからでしょうか、
観光客が少ないからでしょうか、、、
混んでいる時間帯にあったことはまだありません!ラッキー!


※ポイントその3※
最終日のアーユルヴェーダ体験。
旅の終盤、異国の地での旅行はやっぱりどこか疲れるところがありますよね、
そんな疲れを癒してくれるマッサージやヨガ体験。
体質に合わせて1人1人異なるメニューがでてくるお食事。

汗が流れ出るスチームバス!とってもすっきりしました

ヨガ体験上。朝6時集合でしたが早起きしてよかったです
旅の疲れもどこかへ吹っ飛びます!


※その他のポイント※
あげだしたらキリがない!!ですが、、
ざっとこれほどの魅力が詰まっています!!!
・ミンネリヤ国立公園でのジープサファリ
・シギリヤ・ロック
・エレファント・ライド
・ポロンナルワ
・ダンブラ石窟寺院
・キャンディ仏歯寺
・スパイスガーデン
・キャンディアンダンス
・ピンナウェラ象の孤児院
・ヌワラエリヤまでの高原列車
・紅茶工場見学
・世界遺産ゴール観光

シギリヤ・ロックを背景にエレファントライド

今後もモデルプランシリーズは随時、ご案内させていただければと思っています。

こんなツアーないですか?という問い合わせなども
どしどしお待ちしております!!

どうぞ!お気軽にお問い合わせください。
■お問い合わせはこちらから■

Text and Photo by Reina Sakamoto