2019-08-08

[期間限定]やっと実現!スリランカへビザ無しで行ける!

アーユボワーン!
ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

嬉しいニュースですね、
そう、スリランカの観光ビザ(ETA)が期間限定ではありますが
このたび、無償化となったのです!

この話は長らく続いており、本来は5月1日から・・・という話でした。

ですが、4月の事件があってから延期となり、
まだかまだかとそわそわしていたところです。

気になる期間は!というと・・・
2019年8月1日 ~ 2020年1月31日 まで!

なんと!年末年始旅行にも対応されちゃっています!
素晴らしいですよね♪

観光ビザ(ETA)は1人あたり35USドル(アライバルの場合は40USドル)と、
決して安くはない金額でしたのでこれはかなりHAPPYなニュースです。

ご家族での旅行等にもおすすめですね。


ちなみに・・・
無料!やったー!何もしなくても良い!
というわけではなく、入国審査時の混雑を避けるため、
出発前に事前申請は行なってください、とのことでした。

公式WEBサイト
http://www.eta.gov.lk/slvisa/

トップページはこんな感じです

今までは、申し込み時にクレジットカードの情報入力が必要でしたが、
無償化の時期はこの入力がスキップされていました。

事前承認が完了すると、登録したメールアドレス宛にメールが届きますので、
このメールをプリントアウトすればOKです!

これでスリランカへ旅行がしやすくなります!!
ぜひ、この機会にスリランカへお越しください。


■お問い合わせはこちらから■

Text by Reina Sakamoto