2018-07-17

スリランカ3ピーク登頂のトレッキングコースをご紹介!

アーユボワーン!!
ネイチャーエクスプローラーランカのカナルです。

最近スリランカは日中の気温が上がり、30℃前後となってきました。
観光にお出かけの方は帽子や、日焼け止め等、お忘れなくお持ちください。

さて、先日弊社ホームページにて新しいコースを発表させていただきました。
いつもの観光コースとは違い、今回はトレッキングのコースでございます!!

スリランカ3ピーク登頂のトレッキング 
ナックルズレンジ/アダムスピーク/エッラ・ロックを歩く3泊4日

歩くことの好きな方や自然が好きな方向けに作成したコースです。

★★ポイント①★★
スリランカで1番人気の山アダムスピークを登頂します。
アダムスピークはヒンドゥー教、仏教、キリスト教、イスラム教それぞれの共通の聖山となっております。ヒンドゥー教を信じる人は、アダムズ・ピークにある足跡はシヴァ神の足跡だと信じます。また、仏教徒の人々はこの足跡はブッダ―の足跡だと信じ、キリスト教は聖トーマス、イスラム教の人々は人類の始祖のアダムの足だと信じています。こちらに訪れる人は頂上(2,243m)に向けご来光に合わせて、登頂を開始します。深夜からのハイキングとなりますが、同じ時間帯にて多くの巡礼者、観光客が登り始めるため、賑やかなハイキングとなります。頂上にて迎えるご来光はとても美しく、頂上までの約3時間の疲れを癒すほどです。
4教聖地の山、アダムズ・ピーク

ご来光に合わせて深夜からスタートします。
★★ポイント②★★
スリランカ世界遺産のナックルズレンジを登頂
ナックルズレンジは30以上のピークのある山脈であり、その中でも5つのピークは手を握ったときのこぶし(英名;Knuckles)と同じように見えることからこの名が付けられています。
2010年に世界自然遺産にも登録されており、野生動物と野鳥が豊富な地域です。
ナックルズレンジ内にはたくさんのハイキングルートがありますが、本ツアーにてご案内させていただくのは、1800メートル時点までのハイキングです。周りのキャンディ、マータレ―をご展望いただける他、ハイキング中には滝、紅茶畑の風景、松林、遠くまで見える山や田んぼなどの景色をお楽しみいただけます。山頂からはどこまでも広がる自然と山の景色をお楽しみください。
ハイキング中見えてくる棚田

ナックルズレンジハイキングルートからの景色

★★ポイント③★★
スリランカ観光者に人気のエッラ・ロックを登頂。
エッラ・ロックもスリランカの中で人気が上位の観光・ハイキング地です。頂上までは約3時間のハイキングになります。鉄道沿いのルートから始まるハイキングは紅茶畑やゴムの木林を通る、緑豊かなハイキングコースです。また、頂上からお楽しみいただける雲霧林、ラナバ・エッラとミニアダムズを一望できる景色は見事です。
山頂付近からの景色

ハイキングの途中にて
★★ポイント④★★
こちらのコースにてご利用予定のホテルは全て自然の中に建ち、ハイキングの疲れをゆっくり癒すことができるホテルです。1日目に予定しているSir John's Banglawはマータレ―の中でもとても人気な宿泊施設であり、ホテルからの景色はもちろん、現地のお料理をお楽しみいただけます。また、2日目にご予定のWathsala innは、ホテルから聖山アダムズ・ピークの眺めをお楽しみいただけます。
Ella Jungle Lodgeも自然に囲まれており、快適な宿泊施設です。
Sir John's Banglaw

ご宿泊施設からの景色

こちらのコースは、スリランカにてハイキングしたいとお考えの方、自然の中でゆっくり過ごしたい方へお勧めのコースでございます。
今回紹介しましたコースの日程、ツアー代金は下記のリンクからご確認いただけます。
皆様からのお問合せをお待ちしております。どうぞ、よろしくお願いいたします。