2018-10-30

仮面博物館のご紹介

アーユボワーン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

皆さん、そろそろ年末年始のご旅行計画を考え始めている頃でしょうか。
私は父の還暦祝いの旅行を絶賛計画中です(年末ではないですが・・・)!!
ちょうど家族みんなの休みの調整もつきそうで、何年ぶり?の家族旅行ができそうです。

仕事柄でしょうか、旅行の計画を立てるときはいつもわくわくが止まりません!
スリランカ内の日程に関しても全力でご提案させていただきますので、
ご希望はどしどし!お伝えいただければ嬉しいです!

さて、、
今回はしばらく前に投稿しました、
【仮面博物館】に関してご紹介させていただきます。

特徴的な入り口
前回のブログはこちら
→ スリランカの仮面について


アンバランゴダ(なんだか呪文のよう)にある仮面博物館。
スリランカの南部、ゴールへ向う途中にあります。

2階はお土産屋さんになっています。こんな感じです。

たくさんの種類の仮面が並びます

ちなみに、博物館の中ではディスプレイも充実しています。
仮面をかぶって踊る時の衣装や仮面もあります。

上野にある美術館にも負けない!?ディスプレイ・・・

私がこの博物館で一番面白いと思うのは、隣にある作業場です。

歌?を歌いながら陽気に作業をする職人たち!

上半身裸かよ!とつっこむのはもう疲れました・・・笑
こっちでは暑さもあり、みんな自由に脱いでいます。

ここでできあがったのがこちら!

何とも特徴的な・・・
仮面は全て手で作られていますので、ひとつひとつ手作業。
慎重に、慎重に作業します。

作業場手前はペインティングです
真剣に作業している職員さん。
近くまで寄っていいよと言ってくれたので間近で観察。

ひとつとして同じものはありません

今もなお作り続けられている仮面。
お土産にぜひ、いかがですか?


10月もあっという間に終わりですね。
明日はハロウィン!と。こちらの国では関係ないですが。。。
11月以降、年末年始のお問い合わせもどしどしお待ちしております!

■お問い合わせはこちらから■

Text & Photo by Reina Sakamoto