2016-02-06

世界最大のブルーサファイアがスリランカで発見されました!

1億7500万ドルの値が付く可能性があるブルーサファイア

先日スリランカで、世界最大といわれる重さ1404.49カラット(約280グラム)のブルーサファイアが発見されました。
手のひらに乗るサイズで、動物の卵くらいの大きさがあります。
所有者は、宝石店開店のために各種宝石を収集していたスリランカのビジネスマン。

ブルーサファイアは占星術によると、身に付けることで、その人が土星の時期(皆、それぞれの惑星の時期があるそうです!)に何かを成し遂げるのに効果的であるという事を主人に教えてもらいました。
神経疾患や腎臓、腹部のトラブルを解消する力があると信じられているそうです。

こちらは義父のMontanaという石が入った指輪。大病や交通事故を防ぐために選んだ石だそうです。

今回、発見されたブルーサファイアの場所は、やはり宝石の町のラトゥナプラでした。
宝石やラトゥナプラについて前に記事を書きましたので、是非こちらも御覧ください。
『占星術と宝石の深い関係』http://nature-explore-blog.blogspot.jp/2015/11/blog-post_12.html

参考サイト:
http://jp.reuters.com/article/sapphire-idJPKBN0UM0ZQ20160108

Photo & Text by Ayana Alles